サイトマップ お問い合わせ
[ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ]
サクラサクNB
■トホホの大渋滞

「サクラサクニュービートル」とは、16:30〜18:00の間にDUO小倉で合流する予定なのですが、キャナルシティを出発する時点ですでに時刻は15:30
博多から小倉まではクルマで約1時間半なので、なんとか5時には到着できるだろうと踏んでたんです。
踏んでたんですが・・・



おっ、珍しいパトカー(?)とかこの時はまだ余裕が・・・。


まさかまさかの大渋滞。
そりゃそうです。今日は連休最終日。
今朝走ったときはまだ早朝だったからスイスイ進みましたが、ましてや時間も夕方が近づいてきています。一般道がそうスムーズに流れるわけが無い。
万が一間に合わないようなことがあれば、この旅の一番の目的を果たせないことに・・・これは一大事。
ということで、ナビを駆使しつつかなりシリアスな感じで走っていた為、DUO小倉までの道のりの写真はありません・・・;



どうにかこうにか・・・。


5時を少し回ったころ、なんとか目的地、DUO小倉に到着。
・・・めっちゃ混んでた・・・;
しかしなんとか間に合いました!
いよいよ待望のご対面!


■サクラサクニュービートル!

念願かなってようやく逢えました!サクラ色のニュービートル!



最初はショールームの中にたたずんでいました。


もうすでに何人かこのイベントに駆けつけたお客さんたちがピンクのNBにカメラを向けています。
ボクも中に入って、まずは事前にTwitterで連絡を取っていたスタッフさんにご挨拶。
さっそく撮影タイムです。



ようやく逢えました☆



ピンクから白へのグラデーションがキレイです。



サクラサクNBの前で記念撮影


パシャパシャシャッターを切ってるうちにもう残り時間も少なくなってきました。
ああ、どうせならせっかくだから自分のクルマと並べてツーショット写真が撮りたかったなあ・・・
何気に呟いてみたところ
「いいですよ。車、外に出しましょう。」
スタッフさんからの申し出がありました。おお、ラッキー☆

ということで、以下は少し珍しいショールームを自走で出るサクラサクNBの姿です。


出る・・・出る・・・出たーw


サッシを潜り抜けるときに、屋根の上の桜が当たりそう・・・って思ってたら普通に当たってましたw
意外とムチャするぜ、SSNB・・・;
ご好意に甘えて、クルマを並べさせてもらうことにしました。


■念願のツーショット

せっかく外に出してもらったので、クルマを並べてのツーショット撮影です。



いい記念です。

辺りも暗くなってきました ライトアップされた桜がキレイ

さて、名残りは惜しいですがそろそろ時間です。
まだまだキャラバンは始まったばかり、これから先の長い道のり、がんばってくださいと声をかけお別れです。



ありがとうございました。

後ろ姿を見送りつつボクたちも帰路へ着きます。


■北へ北へ

サクラサクニュービートルはこれから小倉港へ向かい、今夜のフェリーで松山へ向かいます。
今日のうちに帰りたいボクたちとはここでお別れ。ボクたちは高速へ。



その角でお別れです。


信号待ちで。いい笑顔ですw。



かなり急ぎ足で、ちょっと無理をした旅だったとは思いますが、かけがえの無い思い出ができました。
最後に門司港に立ち寄ってコロッケをパクつきながら帰ります。



イルミネーションがすげーキレイでした☆

おばちゃんコロッケおいしかったよ☆ 初めて通ります関門トンネル

サクラサクニュービートルはこの先日本列島を縦断して、最終的には北海道に(!)
スタッフのみなさん、がんばってください!



■NB最後の公式イベントイベント
ついにニュービートルも生産終了、という情報は前々からネットなんかで知ってはいたんだけど、いざ現実のものとなるとやっぱり寂しいもんです。
モデルチェンジのウワサもあるけど、いったいどんな形になるのかなあ。
ひとまず現行のビートルくんにはお疲れ様というとこだけど、我が家のビートルくんはまだまだ現役。
これからもバリバリ走りますよ。

そしてサクラサクNBもまだまだ走ってます。(2010.3.27現在)


松山組、無事に会えるの図

ボクたちと別れた後は四国に上陸。
ショータローくん&けゐこちゃん、高知のSOUさんとも無事に会えたようでw


そして高知のSOUさんもw

なんと全員公式ブログに載せてもらいましたw
めでたしめでたし☆



もどる ←
>> ログ一覧へ [ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ]
Copyright(c) 2006 NewBeetle Fun Meeting in EHIME All rights reserved.
inserted by FC2 system