サイトマップ お問い合わせ
[ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ]
おんまく花火オフ
■吉海町バラ公園へ

吉海町の『バラ公園』まではプチクルーズ。
日差しは少々きつかったけど、屋根を開けて瀬戸内の風を楽しみます。



ショータローくんを先頭にまったりクルーズ

自分撮りw 看板が見えてきました

バラ公園へは10分ほどで到着。
ここでは世界の珍しいバラが400種・6,500株も見られるとのことですが、残念ながら今は少し時期はずれ。
それでも炎天下の下、色とりどりのバラたちががんばって咲いていました。



更に日差しは強くなりました

お土産なんかを売っている「ローズ館」 クーラー効いてて涼しいんだこれがw


様々なバラの関連商品が売られていました

なんとなくいつまでもクーラーの良く効いた室内で涼んでいたい感じですが、せっかく来たんだからバラを見に行きましょうw



この暑さでちょっとしんどそうだけどキレイに咲いてるバラ

バラ接写中w 本当に色んな種類のバラがありました

面白い遊具もたくさんありました そして飛び跳ねるショータローくんw


「バラアイス」は思いっきりバラの香り

充分にバラ公園を堪能したところで、次に『亀老山展望公園』へと向かうことに。


■亀老山展望公園

一行は更に脚を伸ばして、ボク個人としてはおよそ2年ぶりとなる『亀老山展望公園』に到着。
ここでの楽しみは、もちろん名物「塩アイス」☆


再びプチキャラバンで島内を走ります

上り坂をぐんぐん登っていき、展望台に到着。
早速売店で塩アイスを買います。


実は本日最後のスリーショット

成長の具合を見てやってくださいw で、早速塩アイスゲット



お皿に入れてある塩を振り掛けると甘さが増します(!)


売店のおもしろおばちゃんとの掛け合いもそこそこにw展望台へと上がります。


大きな階段を上がるとそこにはすばらしい眺望が



少々霞んではいるものの、遠い島まではっきり見えます。まさに絶景

カップルの願掛けにたくさんの鍵が 反対側もステキな眺め


さて、いよいよ今治市内へと向かいます。
帰りの渋滞を見越して、keiさんとれおさんは、この大島にクルマを置いてショータロー号に便乗して市内に行く段取りです。

おっ、keiビーはここにいましたか 再び橋を渡って今治市内へ


今治市内のパーキングにクルマを停めて、夕食までの間ぶらぶら歩いてその辺を散策することにしました。


もどる ← → 名物カキ氷に今治風焼き鳥
>> ログ一覧へ [ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ]
Copyright(c) 2006 NewBeetle Fun Meeting in EHIME All rights reserved.
inserted by FC2 system