サイトマップ お問い合わせ
[ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ] / [ 5 ]
広島オフ
今年の春から実施された、高速料金の大幅な引き下げに伴って、島国四国に住むボクたちも橋を渡って他県へ行きやすくなりました。
ガソリン代も一時期に比べるとずいぶん安くなったことだし、これはもう遠出するしかないでしょう。
というわけで、かねてから話題に出ていた広島に一泊旅行することに。
そこには素敵な出会いがボクたちを待っていてくれました。
広島の魅力、お伝えします。
厳島神社の回廊にて

■スタートは土曜の夕方

前日の金曜日にかなりがんばって仕事をしたおかげで、土曜日は比較的ゆるやかな感じ。
予定通りの時間にスタートを切ることができました。
まずはショータローくんと待合せて、nabeさんと合流する予定の 瀬戸田S.A に向けて出発です。



広島市内までは約3時間の予定。お茶やらガムやら買い込みます

海沿いの道をひた走り、1時間ほどでお隣、今治市に到着です。
そのまま高速に乗り、ノンストップでしまなみ海道へと突入します。



青い空と青い海

しまなみ海道の文字が見えてきました いよいよ高速へ


橋の上はほぼ無風状態。気持ちのいいクルーズ

次第に太陽は傾いて、気がつくとずいぶん影も長くなっています。
合流地点の、瀬戸田S.Aに着く頃には、空はすっかりキレイな夕焼けに染まっていました。
いくつかの橋を渡り もうすぐ合流地点


絵葉書にでもなりそうなほどキレイな夕焼け

合流地点でしばし待つこと数分、nabeさんとも無事に合流できました。



夕日をバックにスリーショット


■本州上陸、ひたすら西へ

瀬戸田S.Aから山陽自動車道まではあっという間。
それでも太陽が沈んでからは辺りが暗くなるのも早くて、ライトを点けてのナイトドライブになりました。


夕日を浴びながらひた走ります


太陽が沈んだ瞬間

もう辺りがすっかり暗くなった頃ようやく山陽自動車道への合流ポイント、福山西I.Cのゲートをくぐります。
うお!橋代ほんとに\1,000だ!とか感動しながらw ここからはひたすら西へ。
広島I.Cを、目指します。

「リョウキンハ、センエン、デス」確かに言いましたw 夕暮れと夜の境目

日が暮れてから一時間ほど走ったでしょうか、3台は無事に広島I.Cに到着。
道路もそれほど混んでなく、スムーズに今夜の宿に辿り着きました。



広島市内に到着



今夜のお宿に到着です。やれやれ、ひとまずお疲れ様でした。

さて、広島のえーこちゃん達との待ち合わせまで30分ほどあります。
少し部屋でくつろぐ事にしましょう。


■お久しぶりです&はじめまして☆

約束の時間になったので、ロビーへ降りていくと、もう皆さん集合していてソファでなにやら語らい中。
今回この企画を合同で進めてくれた広島在住のえーこちゃんと、その旦那さんの05さんと、はじめましてのご挨拶。
keiさんは高知オフ以来、れおさんとは道後オフ以来の再会です。


なにやらいきなり打ち解けムードw

そろそろえーこちゃんが予約してくれているお好み焼き屋さんに行く時間です。
歩いて夜の広島へとくり出します。

→ 広島夜の顔、朝の顔
>> ログ一覧へ [ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ] / [ 5 ]
Copyright(c) 2006 NewBeetle Fun Meeting in EHIME All rights reserved.
inserted by FC2 system