サイトマップ お問い合わせ
[ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ]
高知ゆず庵オフ
■これがゆず庵だ!

この「ゆず庵」というお店。
ありえないほどの高さに盛られたパフェや、変わったネーミングのメニューなど、一部ネットでは有名なレストランだったのですが、最近では話題が話題を呼び、テレビのバラエティ番組でもしばしば取り上げられるほど。
テレビ効果もあってか、この不況の中、常に店内はお客さんで満席というお店なのです。



怪しいクルマがちらほら。もうすでになにか普通じゃないオーラが。


ほぼ開店時間に到着したんで、まだ他のクルマはいませんでした。
パーキングにNBたちをキレイに整列。お約束でまた写真をパシャパシャ撮っていよいよ中に進もうとするのですが・・・



ようやくみんなそろって並べられます。


この店、駐車場からやる気マンマンです。
笑わせようと思っているのかそれとも独り言なのか、とにかくあちらこちらに小ネタが満載です。
そう、まさしく小枝探偵ならここで「パラダイスやぁ〜」と言うはず。(探偵ナイトスクープでも放映済み)

"れ"ストラン ゆず庵 が正式名称のようです。 懐かしいオート三輪。走ります。
おお。これはあのネコバ・・・いや、違うな・・・。 強力な電波をゆんゆん感じます。
あ、このキャディはネットで見たことあるぞ。 でもこのベンツは・・・
ああなるほど売り物なんだ。 と思ったら・・・。


入口にたどり着く前から細かいジャブを打ってくるので、なかなか中に進めません。
まあしかし、ずっと外にいてもラチがあかないので、とにかく中に入りましょう。



入口横にも謎のクルマが。

ようやく入口にたどり着く。 デヴィ婦人から花輪が・・・。



■ウェルカム to ゆず庵!

さて、とにかく中に進みましょう。
とドアを開けるも、やはりここはいったいなんなのかよくわからないカオスな状態は続きます。
店内はさらにすごいことに。


レストランのエントランスには見えねえ。


エントランスには物販コーナーが 木彫りの仏像とか・・・
なぜかエイリアンT 「遅い!まずい!高い!」ゆず庵ライター



子供たちより大人が乗ってはしゃいでいたクジラ


テーマパークならぬテーマレストランというものがあります。
有名なところでは、ハードロックカフェや、アメリカのプラネットハリウッド等、店作りやメニューだけでなく、サービスや演出にいたるまで、とにかく徹底的にお客さんを楽しませようとまるで遊園地のように楽しめるお店がそうです。
そう、ここゆず庵もまるでディズニーランドやUSJのように、お客さんを楽しませるために徹底したサービスを提供している、まさにテーマレストランだったのです。(すいません言い過ぎました)



奥のテーブル席は意外にも普通


物販コーナーのさらに奥にある座敷席に案内され、どデカオムライスの到着を待ちます。



座敷席はさらに普通



これがウワサの700万円の大皿!

おや?こんなところになぜ新聞が? ほほう、どれどれ
ってメニューかよ!(ぎゃふん!) しばし面白メニューを堪能


メニューも徹底してネタに走っています。
ちなみに「超特大オムライス/105,000円 120人前 1盛」や「くじら姿寿司/700,000,000円 (要予約)」なんてのも。
ちなみに「くじら姿寿司」は、前金で3億5千万円支払えば、本当に作ってくれるそうです。(あえて突っ込まないぞ)


もどる ← → ついに登場、どデカオムライス!
>> ログ一覧へ [ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ]
Copyright(c) 2006 NewBeetle Fun Meeting in EHIME All rights reserved.
inserted by FC2 system