サイトマップ お問い合わせ
[ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ]
高知ゆず庵オフ
気が付けば前回のミーティングから、もう半年近くも過ぎてしまっていました;
季節はすっかり秋。
本格的に寒くなる前に出かけよう!という事で久しぶりの高知へ。
バラエティ番組で有名なレストランでドデカいオムライスを食べたり、日曜市やひろめ市場でカツオのタタキをほおばったり。
もちろん秋の風を感じながらのクルーズも堪能☆
ゆるーい感じでお楽しみください。
帰り道の南国SAにて

■そしてまたしても二日酔いの朝

「明日はお腹一杯オムライスを食べるんだから、皆さん前の晩からなにも食べちゃダメですよーw」
・・・なんてmixiで書いておきながらまたしてもこの体たらく・・・。
それというのも昨夜ははるばる広島から今回のオフに参加すべく松山泊で来られてるkeiさんの呼びかけで、プチ前夜祭だったのでした。
ああダルい・・・微妙に頭痛い・・・。

とりあえず朝一で飲んだ胃薬が一刻も早く効いてくれることを祈りつつスタートするのでした。



二台のNB。とりあえず水を買って出発です。



通行料金の新たな割引が始まり高速も乗りやすくなりました。

nabeさん、けゐこちゃんと待合せしている 入野P.Aまではノンストップ。安全運転でクルーズです。
入野PAでは、もう二人とも来ていて久しぶりの再会を喜び合います。



いつもの感じで、まずは軽く撮影開始。もちろん談笑も。

けゐこちゃんNBはXmas仕様になってました。 すかさず撮影!


おしりコレクション

さてさて、次の休憩場所の立川P.Aでは今回香川から初参加のCheee’Sさんが待ってます。
そろそろ出発しましょう。


■立川P.Aから南国I.C、そしてゆず庵へ

入野P.Aから立川P.Aまでは約40分ほど。
途中の川之江ジャンクションで高知自動車方面へ大きく曲がって、複雑な立体交差のポイントを抜けるとすぐのところです。
天気もいいし、4台だけでも集まって走るとこんなに楽しい☆



山はすっかり秋の表情。4台のNBはまったりとクルーズ中

ほどなく立川P.Aに到着。
はじめましてのCheee’Sさん含め、なんとなくみんなが自己紹介。
さらに日差しは明るくなり、少し暖かくなってきました。

もうすぐ到着 各自それぞれ自己紹介など

引き続きSOUさんとの合流場所、南国I.Cを目指して5台のクルーズがスタートです。
それほどスピードも出さず、ノンビリって感じで。
とは言えここからはもう目と鼻の先。あっという間に到着しました。



南国I.Cに到着です。


高速を降りて一般道へ。
右折をしてすぐの少し道が広くなったところでSOUさんが手を振っていました。

ここを右折してすぐのところが待合せ場所 ようやくSOUさんとも合流
SOUさん・69・Cheee’Sさん keiさん・けゐこちゃん・nabeさん

少し朝まったりしすぎて、当初話してた集合時間からは少しずつ遅れてたにも関わらず、結局最終合流地点の南国I.Cに着く頃には予定通りの午前11:00
お店も開く時間なので、立ち話もそこそこに早速目的地のお店へ向かうことにします。


■いざ、ゆず庵へ

さて、今回のオフのタイトルにもなっている 「ゆず庵」というレストランですが、以前からちょくちょくバラエティ番組の取材を受けているようなお店で、なんでもちょっと風変わりな名物社長さんがいらっしゃるんだとか。
特に、皿鉢料理に使う直径1m以上もあるような大皿に50人分の材料がデーン!と乗ってるオムライスは参加したいろんな方がネットで記事にもしており、このゆず庵の象徴的なメニューにもなっています。
そこで今回、我々NB乗りも、いっちょそのデカいオムライスをみんなでつつこうじゃないか!という流れで今回のオフの企画に至ったわけです。
朝は二日酔い気味だったものの、時間はそろそろお昼前。いい感じにお腹も減ってきたことだし、いよいよドデカオムライスいってみましょう。



南国らしい景色の中を走る女の子チーム




そしてついに目的地「ゆず庵」到着

駐車場には懐かしいオート三輪やキャディラック。謎の仏像(?)が収まるよくわからないお堂のようなものが。
店に入る前からすでにカオスな雰囲気がバンバン漂ってます。
そしてやはりというか、予想通り店内は更にカオスな空間なのでした。

→ ようこそジャパニーズテーマレストランへ
>> ログ一覧へ [ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ]
Copyright(c) 2006 NewBeetle Fun Meeting in EHIME All rights reserved.
inserted by FC2 system