サイトマップ お問い合わせ
[ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ]
オープンカーオフ
■締めは展望台で

道の駅を出て、トンネルをいくつもくぐると、やがて少し景色が開けてきて、左手に白い建物がよく目立つ展望台が見えてきます。
どうやらここが本日の最終地点になりそうです。



ギリシャの神殿がモチーフでしょうか、わりとよく目立つ建物です

岬の先端の灯台まで25kmの表示 風力発電の風車もいくつか見えます


今回初めてこう、ちゃんとしたパーキングでキレイにクルマを並べての撮影w
しかも気がつくとまた1台増えてて、最終的にはつごう10台。これはすごい。
主催のにのさん、お顔が広いようです。



並びましたー



今回発見したオープンカーオフ独特のアングル

展望台に上ってみると、普段あまり見ることのない俯瞰のアングルでクルマを見ることができ、それはそれで皆さんやはり談笑しながら品評会となるわけでした。



さながらオープンカーの展示会のよう



こちらの様子も動画でどうぞ(※音量注意)

ユーノスを3台並べてみたり、同じナンバーのクルマを並べてみたり、まるでお気に入りのミニカーで遊ぶ子供のように嬉々として過ごす時間は、ある意味最高の贅沢です。


■現地解散でよろしくどうぞ

ここではけっこう長い時間おしゃべりしていたように思います。
うす曇ながらもけっこう強い紫外線を感じながらドライブしていたので、まるで気分は初夏のようでしたが、足元を見るとテントウムシにタンポポ。ああ、なるほどまだ春なんだなーとか思ってみたり。

すっかりギャラリーと化したオーナーたち 団欒のひと時
テントウムシはけーん タンポポは今にも飛び立って行きそう

今回、途中で合流していっしょにクルージングを楽しんだハーレーのチーム「Freedom」の皆さんは、もう少し先のほうまで走ってみるとのことでした。
それにしても渋いっすね☆

   
   

さて、そろそろいい時間になってきました。
帰りの時間を考えるとここらでお開きという感じでしょうか。


みんなで集合写真


まるでレースの出走前


あー面白かった☆
オープンカーがずらりと並ぶ姿を見る、という貴重な体験もできたし、なかなか満足度の高いオフでした。
また次回もさそってくださいね。お疲れ様でした☆



■紫外線恐るべし
mixi発のオフ会ということで、全員初めてお会いする方というシチュエーションでしたが、わりと気軽に参加してみました。
なかなか普段、オープン乗りであることを共有している人たちと話すこともないので、そういう意味でもなかなか有意義だったと思います。
それにしてもまだ5月になったばかりだというのに、しかもそんなに晴天ってわけでもなかったのに、帰ったらしっかり日焼けしていてシャワー浴びるのにも苦労しました;

気温に関してはこれからの季節、オープンエアーにはもってこいなんですが、紫外線だけはなにか対策していおかないととんでもないことになるなと思いました。

次回はその辺の教訓を活かして臨みたいと思うので、ぜひまたお誘いくださいw


日焼け対策を怠りこのザマです



もどる ←
>> ログ一覧へ [ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ]
Copyright(c) 2006 NewBeetle Fun Meeting in EHIME All rights reserved.
inserted by FC2 system