サイトマップ お問い合わせ
[ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ]
オープンカーオフ
ゴールデンウィーク真っ只中
今年は珍しく仕事もなく、キレイにカレンダー通りにお休み。
たまには他流試合(?)ということで、ボクが参加しているmixiのコミュニティのオフに参加。
その名も『瀬戸内 OPEN AIR LOVERS』
愛媛県内のオープンカー乗りの人たちが集まって、海沿いをクルージング。
はてさてどんなオフ会になりますでしょうか。
屋根が無いクルマが並ぶとこんな眺め

■きっかけはmixiでした

今やすっかりその認知度が定着してきた感のある、SNSの代表格である『mixi』
ご多分に漏れずボクも登録していたりするんですが、今回はその数あるコミュニティの中で結構以前から参加している『瀬戸内 OPEN AIR LOVERS』という、瀬戸内近県のドライバーが集う、オープンカーのコミュニティ内で、にのさんの呼びかけによって集まることになったオフ会です。
ボクの乗る「ニュービートルカブリオレ」は、キュートなスタイルを持つホビーカーという位置づけの他に、大人も充分乗れる4座のオープンカーという側面も持ち合わせています。
大きなくくりで言うと、「ニュービートル」であり「オープンカー」というわけで、今回はその「オープンカー」という部分をフィーチャー。
初めてお会いする方たちばかりだったのですが、思い切って参加してみました。



にのさんの呼びかけで

ということで、気合を入れて前日に洗車。
実は洗車をすること自体、数ヶ月ぶりで、かなり汚れてました。
すまんな、NBよ・・・。
日差し強すぎてワックスにはイマイチの天気 どうすか?きれいになってますか?



■そうか、今はGWなんだな

荷物を積み込み準備オッケー。
意気揚々と飛び出したのはいいけれど、家のすぐ前の道路に出たとたん、ものすごい渋滞。
ええ?ここから・・・;?



うごかねー

ここはひとつ土地勘をフルに駆使して、裏道裏道へと迂回しつつ進みます。
折りしも先日オープンしたばかりの、中四国最大規模のショッピングセンターの影響もあって普段は混まないような裏道にまでプチ渋滞が。
めげずに慎重に道を選びながら小春日和の伊予路を進みます。

ヒバリがものすごく鳴いてましたw ようやく海岸線に抜けました

30分も走ると街を抜け海岸沿いの道へ。潮の香りを感じながら海沿いのドライブです。
しばらく走ると本日の集合場所『ふたみシーサイド公園』です。



さすがGW めちゃくちゃ混んでます;

そして、どうやら主催者にのさんと思われる白のZ33 ロードスターを発見。
ユーノスロードスターの姿も見えますね。
ああ、しかしこう混んでちゃ並んで駐車とか絶対ムリ;
どうしますか・・・?;

おや?あれは? あ、やっぱりZ33だ

なんとか駐車もできて、本日の参加者の方たちも集まってきました。
しかしまあとにかく人が多すぎて落ち着かない;
とにかく一旦ここを離れてどこかでクルマを並べよう、ということになりました。
激しく同意。まずは出ましょう。


■体制を整えつつ

とりあえずどこでもいいから一旦停まれる場所を探しつつパーキングを離脱。
ほどなく少し広い場所を見つけて止まり木代わりに。
主催のにのさんとも、二言三言言葉を交わします。
参加者の方たちのクルマもここでチェック



ほんの一瞬でしたが体制を整えるには充分な休憩でした


BMW Z3 サーブ カブリオレ
ユーノスロードスター M2-1001 ポルシェ 356スピードスター レプリカ
三菱エクリプス スパイダー VWニュービートル カブリオレ
ユーノス ロードスター 日産Z33 ロードスター

何人かの人と短い挨拶を交わし、すぐに移動です。
ていうかここバス停ですしね・・・;



次なる目的地はコンビニ

とりあえずコンビニを目指して走り出します。

→ オープンエアクルージング!
>> ログ一覧へ [ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ]
Copyright(c) 2006 NewBeetle Fun Meeting in EHIME All rights reserved.
inserted by FC2 system