サイトマップ お問い合わせ
[ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ]
四国・道後温泉オフ
めっきり春めいてきたこの頃。
去年の年末から計画していたオフ会が行われました。
地元愛媛、松山〜香川を舞台に二日間に渡って開催されたミーティングはその名も『四国・道後温泉オフ』
当日は天気にも恵まれ最高の二日間となりました。
大盛り上がりの大宴会から翌日の香川「うどん学校」まで。
楽しい様子をお届けします。
雑誌取材もありました

■残念ながらボクは途中参加だったのです

話が出たのは去年の暮れ。
このサイトを通じて知り合った松山在住のビートル乗り、けゐこちゃんが発起人となってオフの計画がスタートしました。
その計画をけゐこちゃんが、おなじみ神戸の龍さんに相談したところ、ぜひやろう、というカタチでオフの開催が決定したというわけです。
久しぶりに地元で開催されるオフミーティング。当然当サイトも全面協力というカタチで参加させてもらうことに。
様々な人たちの協力を得て、宿泊あり、雑誌の取材あり、というなんとも華やかなオフになりました。

しかし土曜日は普通に仕事というボクは、初日の内子観光には参加できず、仕事が終わってからのスタートとなりました。

県外からの皆さん。ありがとうございます! 日中は内子の町並を観光されました

そんなわけでこのサイト始まって以来の、夜景の写真からのスタート。
がんばって仕事を切り上げて道後へと急ぎます。
7時頃ですがすっかり真っ暗 道後に到着です



■間に合ったー

ホテルの駐車場に着くのと同時ぐらいにnabeさんから電話が。
ちょうど今からお風呂に行くから早くおいで、とのこと。
おおー間に合った。てっきりもう皆さんお風呂は済ませているのかと思ってました。



おおー、なんかすげー

今日のお宿は、道後温泉本館から歩いて1分という好立地にある、地元でも有名なホテル
茶玻瑠(ちゃはる)さんというところです。
(今回この宿泊の事や、翌日の雑誌の取材の事など、松山のロングボディさんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。)

部屋には先にお風呂を済ませたJoeさんがいました。
ボクも早速ホテルの浴衣に着替えて出発です。
わりと広いしキレイな部屋 こういう格好で道後をウロウロしてみたかった

今日は日中も暖かかったせいか、夜でもそんなに寒くありません。
あこがれの「浴衣で道後をそぞろ歩き」です。



入口前が歩行者専用スペースへとリニューアルされて訪れる人にやさしくなりました

とここでハタと疑問が。
そういえば道後温泉というのは浴槽がいくつもあり、また階数ごとで料金も違ったりするのです。
確認しようにももうケータイは通じなくなってました。
・・・みんなどこ・・・?

風情がありますね しかし皆が入ったのはどこだ?

結局一番一般的な一階のお風呂に一人で入ったのですが、結局誰にも会えずじまい。
あー、ということはみんな二階に行ったのかー。ちぇー。
でもまあじき食事だしまあいいかー、と一人でまたホテルに戻ったのですが、なんと皆が入っていたのはホテルの大浴場でした。
ど・・・どんなオチだ・・・orz


■お待ちかねの大宴会

結局みんなに会えたのは再び戻ったホテルの部屋でした。
遠方からの方もはじめましての方もどうぞよろしくお願いします。
そうこうしてるうちに、食事の時間に。
一同宴会場へと移動します。

ちょうどお腹も減ってきたし 料理の支度も整ってます
海の幸山の幸 けゐこちゃんの合図でカンパイ☆

初めてお会いする方もいらっしゃったんですが、やっぱりNBという共通の話題があるだけであっという間に親しくなれます。
しかもお酒も入ってるし、加速度的に親睦は深まるのです。



しまいにゃ飲めや歌えやの大騒ぎw

部屋に戻ってからも当然のように宴は続き、ようやくボクとkeiさんの部屋の電気が消えるのは3:00をまわった頃なのでした・・・。

→ 大丈夫なのか明日?
>> ログ一覧へ [ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ]
Copyright(c) 2006 NewBeetle Fun Meeting in EHIME All rights reserved.
inserted by FC2 system