サイトマップ お問い合わせ
[ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ]
春のしまなみ海道にタコ飯を食べに行くオフ
ずいぶんあったかくなってきました。
こりゃあオフでもするしかないなあ!っていうテンションでnabeさんとオフを企画。
暖かい春の日差しを感じに「しまなみ海道」に出かけようということになりました。
ところがオフ前日は大雨。
どうする。どうなる。
無事にオフは開催されたのでしょうか。
それではどうぞご覧ください。
タコ調理ちゅー

■朝はまだちょっと小雨がふってました

そろそろオフしたいですね。
そんな一言から企画が始まった今回のオフ。行き先はすぐに決まりました。
このところ気候も良くなって動きやすくなってもきているし、ここはひとつ『 しまなみ海道 』に行って、海の幸を堪能しようということに。
いわゆる「体験学修」というもので、伯方島にお住まいの主婦、野間さんのご指導のもとで『タコ飯づくり』を楽しもうという企画です。
そんなわけで毎度のことですが、おまけみたいに小さなラゲッジスペースに荷物を積み込みます。

荷物乗りません 雨粒がついた状態で準備するのは初めて

今回の参加者は、管理人69一家と nabeさん 龍さん という小ぢんまりオフ。
お二方との久しぶりの再会も楽しみです。
今にも降りだしそうな空の色ですが、予報では午後からは晴れ。どうにかなりますように。


■天気わるぅ

今回最初の合流場所である 『道の駅【今治湯ノ浦温泉】』 までは、高速を使わず海沿いの一般道から行くことにしました。
ものすごくグレーな空ですが、とりあえずギリギリ雨は降ってません。

晴れろ晴れろと念じながらハンドルを握り締めてました。
あ、しまった。てるてる坊主作ってこなかった。

ド●えもんなんとかしてくれないかなぁ 鉛色の空と海

まあこんな天気でも海沿いのドライブってやつはそれなりに気持ちいいもんです。
ボクん家から今治までは約1時間。9時15分前ぐらいには集合場所に到着しました。



道の駅【今治湯ノ浦温泉】にとうちゃ〜く


この道の駅、面白いのが「温泉スタンド」なるものがあって、ガソリンスタンドの給油口よろしく、温泉のお湯が出てくるスタンドがあって、自由に持ち帰ることができます。
待ち時間に朝市で買い物なんかもしたりしてちょっと余裕です。

なかなか趣のある建物 朝市もなかなかの人気でしたね

そうこうしてるうちに、おなじみのシルバーのターボでnabeさんが登場です。



どうもどうも、お久しぶりです


もしかしたら当日の飛び入り参加もあるかな、と、一応ギリギリまで待ってみましたが、残念ながらこの2台の他にNBが増えることはありませんでした。



本日初のツーショット

さて、それじゃあ広島方面からやってくる龍さんと合流するために現地へ向けて橋を渡りましょうか。


■まだ空はグレー

広島で仕事してた頃にはよく通ったしまなみも、プライベートではほとんど来たことがありません。
あらためてよく見てみると、観光ムードたっぷりでなかなかいいじゃあーりませんか。

さてそれじゃあスタートです これで天気がよければなあ



近くで見るとなかなかの迫力



娘(小2)が苦労して撮影したnabeさんの雄姿



イヌも風切って通ってました

天気はあいかわらずですが、それなりに気持ちいいです。
当日は自転車で橋を渡るイベントも行われていたらしく、自転車に乗った人たちもちらほら見えました。


もひとつ橋を渡ります 約30分ほどで伯方島に到着です

前日広島に泊まられた龍さんとは、 『道の駅【伯方S・Cパーク】』 で待ち合わせです。。

→ 全員集合3台の個性派ビートル
>> ログ一覧へ [ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ]
Copyright(c) 2006 NewBeetle Fun Meeting in EHIME All rights reserved.
inserted by FC2 system