サイトマップ お問い合わせ
ニュービートルでハワイを走ろう!
毎年この時期には海外で過ごします。
なぁんて言うと聞こえが良いですが、要するに会社の慰安旅行です。今年は幸いなことに家族も一緒に連れて行くことができたので、レンタカーを借りて島内をドライブすることにしました。 もちろんニュービートルで。
向こうで知り合った黄色いビートル君といっしょにオアフ島の観光スポットをご案内。
また現地在住のNB乗り トモくんと連れ立ってツーリングも楽しみました。
ハワイの魅力、お伝えします。
降り注ぐ日差しはまぶしく暖かかったです。

■まずはレンタカー

毎年年末には社員をハワイ旅行に連れてってくれるという太っ腹な我が社。ありがたいことです。
今年はがんばって家族も連れて行くことにしました。
今まで何回となく現地で車を借りてドライブを楽しんだりしたことはありますが、そういえばニュービートルって借りたことないなあ。
ということで出発前にネットでチェック。案外NBを置いてるレンタカー会社は少ないのですが、ありましたありました。
しっかりと予約を入れて準備は万端。
今回宿泊するホテルからも近くてよかったです。
というわけで早速手続きのために行ってみました。

泊まったのはアラワイ運河に近いホテルでした。 日本語でOK『ホノルルオートレンタル』さん。

今回クルマをお借りした 『ホノルルオートレンタル』さんはワイキキビーチに近いワイキキリゾートホテルの1Fにカウンターを構えるショップさんです。
ワイキキど真ん中にあるんでかなり便利です。

さて手続きも終わり、早速ウロウロしようと思ったのですが、長旅の疲れからか子供たちがダウンしてしまい、初日はゆっくりすることに。
明日に備えて早めに休むことにしました。

■晴天だー

明けて二日目もこの上ない晴天。今回の旅行は全体的にお天気には恵まれたのですが、この日もいい天気でした。
このホテルはバレットパーキングなので、クルマを出すときにはまず係りの人に番号札を見せ、その係りの人がクルマをフロントまで持ってきてくれるというシステム。うーん、なんだかリッチな気分だぞ。でもしっかりチップも取られます。

というわけで今回お借りしたのは三角ミラーの黄色いビートル君でした。

はじめまして。よろしくね。

そういえばビートルに乗り始めてからこのかた、ほかのビートルには運転はおろか助手席にも乗ったことがないことに気がつきました。
少し緊張気味にアクセルを踏んでスタートです。
まずは日本円をUSドルに両替しに行くことに。先立つものがないと始まりません。

さてボチボチ行きましょう。

ワイキキで両替をする日本人はほぼこの両替屋さんに来ると言って良いでしょう。
ロイヤルハワイアン通り、免税店の裏にあるメジャーなところです。レートが良いのでお得です。

キレイなお姉さんが日本語で応対してくれます。

この近辺にも何軒か両替屋さんはあるのですが、ここが一番レートが良いようです。

さて両替も出来たことなので、本日のメインの目的地、アラモアナセンターへと向かいます。

■買い物は早めに済ませとく作戦

数日しかない滞在期間の中で、お土産や自分用の買い物にとられる時間はあんがいバカになりません。
しかも最終日にバタバタ買い物しているようでは、せっかくの旅行気分も台無しというものです。
ということでだいたいいつも買い物は早い時点で済ませるように心がけています。
なあんつってエラソーなこと言ってますが、もちろん経験から思ったことです。

右手にアラワイ運河を臨みながら ライダーのおっちゃんカッコヨス(短パン)
こういう何気ない街角の風景がいい感じ う、ちょっと間違えてダウンタウンのほうに

ハワイの道は案外一方通行が多く、一本入り口を間違えるととんでもないところに行ってしまう場合があります。(ていうかこの日も思いっきり間違えました)

なんとか軌道修正してアラモアナセンターに到着です。

→ さてお買い物です
>> ログ一覧へ [ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ] / [ 5 ] / [ 6 ]
Copyright(c) 2006 NewBeetle Fun Meeting in EHIME All rights reserved.