サイトマップ お問い合わせ
[ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ]
本場高知に旨いカツオのタタキを食べにいくオフ
つ い に こ の と き が や っ て ま い り ま し た 。
サイト開設にして初の、当サイト主催によるニュービートルのオフミーティング。
満を持しての開催です。
コンセプトは『海辺の漁師町にある市場で、ワラで焼いた本格的なタタキを作ってもらい、浜辺で食べる。』
果たして本場高知のカツオのお味やいかに。
晩秋深まる高知での一日をお伝えします。
まっこと逆光ぜよ

■主催者としての責任

さて例によって自宅前で愛車に荷物を積み込みます。
天気は良好。さわやかな青空が広がっています。
基本的に朝は弱いボクですが、さすがに主催者。この日に限っては、予定より早く支度をしてスタートしたということを御報告しておきたいと思います。(いばるほどのことかと)



気合が違います


さて本日のメインイベントである、『ワラで焼いた本格的なタタキ』を食べに行くのは、高知県は中土佐町というところにある、 『久礼大正町市場』という場所。
ボクも初めて行く場所ですが、リンク先の案内ページの写真を見る限り、なかなかよさげなところのようです。
そうそう、はじめに、今回のこの企画は地元高知のビートル仲間であるSOU(そう)さんの御協力がなければ成り立たなかったという大前提があることをお伝えしておきます。
もちろんこの場所もSOU(そう)さんからの御提案です。ちなみに最初の「そうそう」は洒落じゃないっす。


■行くぜベイベー

珍しくスムーズに出発できたおかげで、予定通りに松山ICに乗ることが出来ました。
ここからはまず、第一の集合場所である 『立川PA』に向かいます。ちょうど高知の県境を越えたあたりの山のなかにあるPAです。到着予定時刻はAM9:00。
よっしゃ行くぜー、と気合だけはじゅうぶんだったんですが、実は前日、思わぬ重量級の仕事が舞い込んでしまい、今日のこの日を休むために、ちょっと無理して徹夜なんぞしていたのです。はっはっはっは。  ねむーーーーい。

というわけで、スタート直後にいきなり睡魔に襲われ、ソッコー運転を奥さんと代わってもらうことに。
うーん、助手席って楽チンだー。

いつもと違う助手席からの眺め ごほっごほっ、いつもすまないねぇ

今回は時間にかなり余裕があるので、途中何回か休憩を挟みながら、それでも予定より早く着きそうな雰囲気。



途中のSAで空冷の先輩と記念写真(勝手に並べて)


幸先良いスタートだなー、なんて思いつつ高知の県境に。
ところがトンネルを出たとたんに異変に見舞われます。

どよーん つかなにこれ。前見えないし

トンネルを抜けたとたんものすごいキリ。まるで別世界です。
山の中特有の天気だったことは後ほどすぐわかるのですが、このときは結構ビビリました。
とかなんとか言ってるうちに第一集合場所の『立川PA』に到着です。


■寒いっつーの

予定時刻の15分ほど前に到着。
ってそれはいいけどこの天気って。
しかもちょー寒いし。冬じゃん、冬。思わず皮のコートに着替えましたよ。(用意がいい)
不安が募ります。

誰も来ねえなあ さ、寒いなあ

とそこへ、愛媛在住の nabeさんが登場。
久しぶりの再会に少しほっとします。
しばしの立ち話の後、すぐに次の合流場所へ向け出発です。

おひさしぶりっすー そして哀愁の背中

しかしあいかわらずわずかな間にもクルマ磨きに余念のないnabeさんでした。

さあもう次のSAで皆さんおそろいのようです。
先を急ぎます。

→ 南国SAで全員集合
>> ログ一覧へ [ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ]
Copyright(c) 2006 NewBeetle Fun Meeting in EHIME All rights reserved.
inserted by FC2 system