サイトマップ お問い合わせ
[ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ]
ペーパークラフトをつくってみよう。
■ダウンロードはコチラから

さて、それでは最後に"NewBeetle Fun Meeting in EHIME"オリジナルペーパークラフト 全17種を一挙公開です。
リストにあるアイコンをクリックすると、PDFファイルが展開します。
ペーパクラフトをダウンロードする為には、『Adobe社』の『アクロバットリーダー』が必要です。
まだインストールされてない方は、下記のバナーリンク先からダウンロードしてください。
Adobe acrobat reader

ペーパークラフト 一覧

■ニュービートル ※カラーラインアップは2006年現在に基づきます
ニュービートル サルサレッド
サルサレッド
ニュービートル サンフラワー
サンフラワー
ニュービートル シャドーブルーメタリック
シャドーブルーメタリック
ニュービートル リフレックスシルバーメタリック
リフレックス
シルバーメタリック
ニュービートル ゲッコグリーンメタリック
ゲッコグリーンメタリック
ニュービートル カンパネーラホワイト
カンパネーラホワイト
ニュービートル メローイエロー
メローイエロー
ニュービートル アクエリアスブルー
アクエリアスブルー
ニュービートル ハーベストムーンベージュ
ハーベスト
ムーンベージュ
ニュービートル ディープブラックパールエフェクト
ディープブラック
パールエフェクト



■ニュービートル カブリオレ ※カラーラインアップは2006年現在に基づきます
ニュービートルカブリオレ ハーベストムーンベージュ
ハーベスト
ムーンベージュ
ニュービートルカブリオレ アクエリアスブルー
アクエリアスブルー
ニュービートルカブリオレ サルサレッド
サルサレッド
ニュービートルカブリオレ メローイエロー
メローイエロー
ニュービートルカブリオレ シャドーブルーメタリック
シャドーブルーメタリック
ニュービートルカブリオレ カンパネーラホワイト
カンパネーラホワイト
ニュービートルカブリオレ ディープブラックパールエフェクト
ディープブラック
パールエフェクト

---------------------------------------
上手に作れたら、ぜひ写真を撮って送ってください。
みなさんの作品をお待ちしております。


■作るのも創るのも楽しいペーパークラフト
きっかけは今年の夏、小学校に通う子供たちの夏休みも終わりかけていたある日、自宅のPC宛てに届いた一通のメールマガジンでした。
その内容というのは、確か「夏休みの終わりに、かぶとむしのペーパークラフトで頭の体操」とかなんとか、そんなタイトルだったと思います。
その記事に記載されているURLをクリックすると、カブトムシのペーパークラフトのPDFデータがダウンロードできるというもの。
昆虫好きの息子のためにさっそくダウンロード→プリントアウトして作り始めたところ、これが普通に面白い。
ペーパークラフトの楽しさを知った瞬間でした。


初期のイメージスケッチ。この時点でほぼ完成形です

とは言ってもそのころはまだこのサイトもありませんし、ましてや自分でペーパクラフトを設計するなんて思ってもいませんでした。
クルマ好きなら誰でも、自分のクルマのおもちゃを集めたいと一度は思ったことがあるはずです。
今回このサイトのオリジナルペーパークラフトを作成する直接的な動機はそのあたりにあると思っています。


設計作業中の画面

もともとは自分が乗っているベージュのカブリオレだけを作るつもりだったんですが、結果的には全色そろえる結果となりました。
根が凝り性なんでしょうね。我ながら難儀な性格だと思います。
可能ならば、他の色の組み合わせのリクエストにもお答えしたいなあと考えていますので、もしご自分の愛車のカラーの組み合わせがこの中に無いのであれば、試しにメールを送ってみてください。
タイミングがよければ鋭意制作させていただきます。
(とか言ってさらに自分でハードルあげてないか?)


お待ちしてまーす



もどる ←
>> ログ一覧へ [ 1 ] / [ 2 ] / [ 3 ] / [ 4 ]
Copyright(c) 2006 NewBeetle Fun Meeting in EHIME All rights reserved.
inserted by FC2 system